Subscribe via RSS

ワキガ体質度をチェックしましょう

By hp-mster

自分は気付かなかったのに、人にいきなりワキガだと指摘されたら、誰でもかなり傷つきますよね。

若い女性はなおさらでしょう。必要以上に気にしてニオイを消すためにしょっちゅうトイレに入ってはハンカチやウエット・ティッシュで脇の下を拭ったり、制汗剤の入ったデオドラント・スプレーを使ったり・・というのも大変です。

そうなる前に、自分でワキガ体質度をチェックしましょう。

「私のニオイはまわりに迷惑をかけてるんだ」とひとりで悩み、毎日を憂僻な気持ちで過ごしてしまうのです。

これではあまりに神経質すぎます。事実、それほど気にならないワキガでも、それが気になってストレスとなり、かえってワキガ体質を助長させてしまうことがあるからです。

過度な緊張ややストレスは大敵です。いつもリラックスした状態でいることが大切です。ワキガの症状を悪化させないためにも、自分の状態をきちんとチェックし、その上で必要があれば医師の治療を受けることが望ましいと言えるでしょう。

実際にワキガ・多汗度を客観的に判断するには、どのようにすれば良いのでしょうか。

わきが チェック http://beautyful-health.com/archives/217

↑このサイトに、目安となるワキガのチェック項目あります。

その項目についてそれぞれチェックしてみて下さい。

 

 

Comments are closed.